活動内容

オープンカレッジ

年度に一度開催する当会最大規模のイベント。将来に渡って展開しうる地域活性プロジェクトをも視野に入れたテーマを掲げ、エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議の活動を社会に発信します。

セミナー

エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議が主催するセミナーは、公開形式で広く一般を対象とし、当会の主張を、各テーマに沿って提言していきます。

【会員限定】エンジン塾

会員が持ち回りで講師をつとめ、会員自身が刺激を受け、勉強する場としてのエンジン塾。テープ、ビデオはご法度、会員限定の「オフレコの会」ということもあり、講師から思わぬ話が聞けることも・・・。非公開の「会員限定の勉強会」として位置付けられております。

外部イベントへの協力

当会のメインの活動である「セミナー」「オープンカレッジ」「エンジン塾」「委員会活動」とは異なり、外部の主催者から要請を受け、当会と目的・意欲が合致した場合にのみ当会会員が参加する活動です。地方自治体あるいは企業・団体などの依頼に応じて、エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議らしい貢献を行っています。


著作権・商標権・肖像権・その他知的所有権について当サイト上の全ての素材・商標・その他の知的所有物は、エンジン01文化戦略会議の財産であり、著作権・商標権・その他知的所有権の対象になります。また、当サイト上のメンバーの写真には、各メンバーに肖像権があります。メンバーの講演・講義・演奏・著作物には、各メンバーに著作権があります。これらを権利者に無断で複製・修正・賃貸・送信・放送等、使用することは禁止されています。当サイト上の素材を当会に無断で販売したり、有償・無償を問わず配布することも禁止されています。