【第31回エンジン塾】 開催のお知らせ

【テーマ】
LGBTについて知ろう 
 ~ 目に見えないマイノリティへの理解を深める ~

エンジン01主催の勉強会 「エンジン塾」。
今回は一般公開するセミナー式で行います。
タイムリーなテーマについて、 講師と直に話せる特別な機会です。


【講師】

増原裕子さん
東 小雪さん

昨年渋谷区で、同性カップルを結婚に相当する関係と公的に認める
全国初の 「パートナーシップ証明書」の交付が始まりました。
その第1号として交付を受け、 事実上の公認同性婚をされた話題の
増原裕子さんと東小雪さんをお招きし、 お話を伺います。

実は身近な存在であるLGBTの基礎知識、直面している社会的困難と、
自治体、政治、 司法の取り組みの最新状況、また急速に対応が進む企業の
LGBT施策についても、 事例を交えて解説していただきます。         

モデレーター : 勝間和代 会員    

【開催日】 2016年 9月 26日(月) 19:00~21:30
         19:00~20:30 セミナー
         20:30~21:30 懇親会
【開催場所】 東京都品川区東五反田
【参加費】  5,000円 (夕食・飲み物付)


★今回はご興味のある一般の方々、先着で 20名 ほど受付いたします。
ご応募される方は、

●件名/第31回エンジン塾応募
●お名前 ●年齢 ●電話番号

※複数名でご応募される方は、すべての方のお名前、年齢を記載ください。
電話番号は代表者の方のみで結構です。

上記記載の上、info@enjin01.org までメールをお送り下さい。

★ご当選された方のみに、エンジン01事務局からご案内のメールを返信
させていただきます。 


※参加費(5,000円)を事前にお振込完了された方のみ、ご参加いただけますので
期限内に必ずお振込をお願いいたします。
(開催場所詳細、振込先等に関しては、ご当選メールに記載いたします。)