「オープンカレッジ in 大分」テーマが発表されました。

2018年1月に開催される「オープンカレッジ in 大分」。
本日、大分市にて記者会見が行なわれ、大会テーマが発表されました。


テーマ
「 ひらいた。おおいた。 〜 歴史、ひらいた!未来、ひらこう!」

大分は、ずっと昔から、日本をひらいてきました。
例えば、西洋音楽も、文明開化も、
大分から始まり、日本中に広まっていったもの。
かつて大分には、日本を拓くための、人や、知恵や、技術や、
文化が集まっていた。だから、「豊の国」と謳われたのです。

そう、大分という地には、そんな、未来をひらく力がある。
そしてその力は、今もこの地に、脈々と息づいていると思うのです。

さあ、皆さん。今再び、大分の持つ「ひらく力」のもとで、
人と語らい、創造し、豊かな文化を生み出そうではありませんか。
そしてアイデアがひらいた歓びを、一緒に味わおうではありませんか。
2018年、春。エンジン01オープンカレッジin大分、ついに開催。
その日、日本をひらいた大分で、日本の未来がひらきます。 


オープンカレッジin大分
日程/2018年1月26日(金)・27日(土)・28(日)
会場/ iichiko総合文化センター、大分大学(旦野原キャンパス) 他
主催/エンジン01文化戦略会議
共催/エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin大分実行委員会


詳しい内容等については、下記の大分市ホームベージをご覧ください。
http://enjin01.com/index.html