【番外編】日中文化人懇談会2007
~オープンカレッジ in 北京~

期間 2007年9月22日(土)
場所 中國藝術研究院
主催/共催 主催:日中文化人懇談会2007実行委員会
共催:中國藝術研究院  後援/エンジン01文化戦略会議

国交が正常化し、35年経った今ではありますが、日々進化し続けるお互いの国の文化・芸術に関し、十分に理解し得ているとはいいがたいのではないでしょうか。そこで、日本を代表する文化人・表現者達が日本の「今」をたずさえ、中国の「今」を学び、持ち帰る「文化交流使節団」として北京を訪問し、中国の同分野における文化人・表現者との相互交流を実現する『日中文化人懇談会2007 ~オープンカレッジin北京~』を開催いたしました。

プログラム

2007年9月22日

ライブセッション

日本の仮面舞踏劇「真伎楽」と中国の仮面舞踏「儺舞」によるパフォーマンス

開会セレモニー


開学

コンピュータグラフィックスアートの映像ショー/秋元康スペシャルトーク&AKB48ライブ/ワークショップ(書道・茶道)/写真展「日本の今」/4人の建築家によるミニチュア模型展示/山本寛齊によるイベント説明展示など、盛りだくさんのパフォーマンスが繰り広げられました。



フィナーレ






 

著作権・商標権・肖像権・その他知的所有権について当サイト上の全ての素材・商標・その他の知的所有物は、エンジン01文化戦略会議の財産であり、著作権・商標権・その他知的所有権の対象になります。また、当サイト上のメンバーの写真には、各メンバーに肖像権があります。メンバーの講演・講義・演奏・著作物には、各メンバーに著作権があります。これらを権利者に無断で複製・修正・賃貸・送信・放送等、使用することは禁止されています。当サイト上の素材を当会に無断で販売したり、有償・無償を問わず配布することも禁止されています。

参加講師一覧