【エンジン01 in 岐阜】テーマが発表されました。

来年、2020年5月29日(金)~31日(日)に、岐阜市にて開催される「エンジン01 in 岐阜」。

本日、大会委員長 日比野克彦さん、大会副委員長 三枝成彰さん、実行委員 林真理子さん、アートディレクター 浅葉克己さんが参加し、テーマ発表の記者会見が行われました。


     

ナンヤローネ?ナンカヤローネ! 
         
日本の未来にギフトを。

エンジン01in岐阜 

「世の中が多様になって、ひとつの正解ではすべてを解決できないよ」

「未来への課題が多くて、ひとつに答えを出しても、また新しい課題が生まれちゃうね」

そんな声をよく聞きます。確かに、新しい時代を生きるのは、複雑で難しいのかもしれません。

でもね、そんなに難しく考えなくても、未来を面白くすることはできると思うんです。

そのキーワードは「ナンヤローネ?」。日々の暮らしの中で疑問に思ったことをちゃんと意識して、

それを楽しく解決していくための合言葉です。難しく考えることなんかありません。

岐阜らしく「ナンヤローネ?」と気づいて、「ナンカヤローネ!」と行動してみる。

実は、その行動こそがアート。そして、未来をつくるきっかけになると思うんです。

さあ、岐阜の、日本の、話題の、福祉の、アートの、歴史上の「ナンヤローネ?」を話し合い、

そして、未来につながる「ナンカヤローネ!」を始めましょう。

岐阜から日本の未来へ。気づきと行動のギフトを届けるお祭り、エンジン01in 岐阜。

ぜひ、皆さんも、日々の「ナンヤローネ?」を思いながら参加してください。


 


「エンジン01in岐阜」公式HP
 https://enjin01.gifu.jp/ 


【 エンジン01 in 岐阜 】
 日程/2020年5月29日(金)30日(土)31(日)
 会場/長良川国際会議場、岐阜大学、OKBふれあい会館サラマンカホール 他